ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【はよ投げたい!】話題沸騰中の「浮くギル型巨大バイブ(イマカツ)」続報! 名称&発売時期が決定!?

ブルーギル系ルアーの新潮流か!? と言うことで、様々な憶測を含んで盛り上がっている「IMAKATSU(イマカツ)」のバスフィッシング用巨大バイブレーションプラグ。

概要に関しては以下の記事で紹介しましたが、さらに詳細情報が判明したのでお伝えします。

【ギル型ルアーに新しい流れ?】浮く巨大バイブレ「メガバイブ(イマカツ)」の詳細が明らかにッ! ハンパなさげな実釣力に超期待ですぞ

まず名称ですが、「マグナム・ギルソニック」に決定とのこと。

 

潜行深度0.7m&1.8mのダブルアイ仕様のフローティングモデルと、3mレンジをキープできるシンキングモデルの2タイプが正式にラインナップされる模様。

0.7m潜行でフローティングモデルだと、野池などオカッパリでもかなりの武器となりそうですね。

そして気になる発売の時期ですが、今江克隆プロによると9月頭以降になるとのこと。

秋の登場が楽しみすぎますね。

いよいよ発売に踏み切る覚悟が付いた対琵琶湖巨大化計画第一弾・メガバイブ。
その正式名称は「マグナム・ギルソニック」に決定しました。
9月頭にFタイプをチョロっと出せる…か、な…って感じです。

出典:K.IMAE Top Secret