ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【コレな~んだ】ダイワから役立ち系アイテムが登場

出典:ダイワ

まずは画像をご覧ください。ダイワから8月発売となるアイテムが登場。コレな~んだ、と言いますと、ルアーカバーなのです。

その名も「ルアーカバー(A)」です(笑)。このルアーカバーはセットしたルアーを包み込むようにカバーし、それをそのままロッドに取り付けることができるのです。そのため、移動の時の持ち運びが快適! 様々なルアーに対応できるよう、S,M,Lの3サイズ展開となっています。

プラグなどのルアーがフラフラせずに持ち運べる

カバーは汚れをサラッと落としやすいPVC素材で、クリアカラーで中身がひと目で分かります。

中身がひと目で分かるクリアー

凹部にラインを通すことができ、ルアーカバーをセットした時にラインが曲がりにくく、負荷も軽減してくれます。

ラインを通しやすい凹部

ポケット内側にあたるシートが若干長くなっており、ルアーとロッドは接触しづらい内部構造です。装着するとロッドがポケットを抑える状態になるため、カバーの中のルアーがガチャガチャ暴れることも少ない仕様です。

ポケット部内側が少しだけ長い設計になっており、ロッドとの干渉を軽減

サイズ 本体外寸(縦×横)

※ルアーカバーを開いた状態

メーカー希望本体価格(税別)
約10×11.5cm 850円
約18×16cm 1,050円
約23×20cm 1,200円

メーカー希望本体価格は1パック2個入りの価格です。