ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

深リブの新型フローティングワーム「ミナモ」のミナモ(水面)シェイクがヤバい

今年のフィッシングショーでは新製品取材を山盛り行いました。そんな中で、たくさんのブツがあったのがジャッカル!

そんなたくさんの新製品ネタは以前にまとめ記事にさせていただきました。

【ジャッカル編】2017バス釣り新製品25個まとめ-ショート動画付き

その数はなんと25個! そしてシーズンがはじまってドンドンアイテムが正式にリリースされていって、最近はその25個のうち、ほとんどが発売になっていました。

 

そんな中、ショー会場などで未発表もののNEWルアーの情報が入ってきました。それは…。

ミナモ5inch/6inch【ジャッカル】

出典:ジャッカル公式ミナモ詳細

このミナモは深めのリブが入ったストレート系ワームなんですが、特長は何といってもフローティングタイプということ。
ちなみに、ミナモを漢字にすると水面!

このミナモは、マス針のワッキー掛けノーシンカーにして水面に浮かせてラインスラックを揺らすような細かなシェイクアクションを加えると、水面に微波動を立てバスを誘ってくれるそうな!

ワーム素材にハリがあって深溝のリブが入っていることで、アクションを加えるとボディをくねらせた後に、元に戻そうとする反発力が発生し、移動距離を抑えた誘いができるとのこと。

なんだか想像しただけで釣れそうですね。

深溝リブとスラント形状
リブはかなり深いので、水掴みがよさそうですね

Name Length Quantity Price
MINAMO5″ 5inch 8本入 ¥800(本体価格)
MINAMO6″ 6inch 7本入 ¥800(本体価格)

 

 

ちなみにYouTubeのJACKALLSTATIONチャンネルより小野俊郎さんによるミナモの実釣解説動画が配信されているので要チェック!

ミナモ(水面)シェイク!ヤバいですよ