ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

巨バスファン待望!バンタムシリーズ初のビッグベイト「BtForce」が予約販売中!

2017年、各地のフィッシングショーで注目が集まっていた、シマノ・バンタムシリーズ初のビッグベイト「BtForce(ビーティーフォース)」が、全国各地のショップで予約販売がスタートしている。

出典:シマノ

バンタムBtForceの特徴は以下の通り。

ひとことで言うなら、ウェイクベイトです。ビッグベイトの形状で表層攻略に特化して、下から魚を浮かせるルアーに仕上げました。潜ったほうがいいとか、そういった迷いは一切なく、表層攻略に徹底的にこだわっています。

このルアーに求めた要素は3つ。

まずはウェイク(引き波)。バスを寄せる能力を最大限に発揮するスピード域では、絶対に潜りません。

次にサウンド。特殊な内部構造に仕上げることで、他の追随を許さないほど音を反響させます。

最後にテール。音と共に、テールによるスプラッシュで魚に見切られません。

クリアウォーターでテストするとバスが寄ってくるのが見えます。ドンドン距離を詰めてバゴッ! バスが躊躇することなく喰う、完全なるスイッチベイトに仕上がりました。

出典:シマノ

カラーは以下の6種類。

チャートギル

ウルトラハス

フォースシャッド

タイニーギル

ホープアユ

カメレオニックチャート

<関連動画>

バンタムBtForce、大ブレイクの予感がします。発売直後、確実に手に入れたい方は早めのご予約がオススメです!