ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

今年の自由研究は「釣り」や「海・川の生き物」をテーマにしてはいかが?

夏休みと言えば、子供は楽しいことがいっぱいありますが、宿題はコツコツにやらないと大変なことになりますよね…(笑)。

そして、宿題の1番の難関と言っても過言ではないのが、自由研究…。自由なだけに、何をテーマにするかが問題です。そんな悩みを抱えているお父さん、お母さん、小学生の皆さんにオススメなのが、魚釣りをテーマにした自由研究。

実際に魚を釣りに行った時の出来事を絵日記にするもよし、釣った魚や海、川の生き物を持ち帰って、飼育しながら、その生態について色々調べるのも面白いと思います。

そして、そんな自由研究を手助けしてくれるキャンペーンが開催されております。

出典:ハヤブサキッズWEB

このキャンペーン、応募するだけでメジャーステッカーがもらえます(先着150名様)。

また、釣った魚の写真を投稿すると『ハヤブサキッズお魚観察ケース』が抽選で30名様に、夏休みの釣りの思い出を絵日記にして送ると、全国35,000店で使えるお食事券『ジェフグルメカード2,000円分』が抽選で10名様に当たります!

詳しくは、ハヤブサキッズWEB「夏休みキッズキャンペーン」をご覧ください。

カエル釣りって言う、面白い遊びもオススメですよ!

【衝撃(笑)】針のないルアーでカエルに触らず楽しめるカエル釣り「ケロリング」を紹介! ひっくりカエルほど愉快な動画も公開中だケロっ!!