ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【超高級魚ゲット】話題の「フラッシング鯛ラバ」でアマダイを釣る動画が公開される!

アマダイといえば、タイラバで確かに釣れる魚種ではあるのですが、それを狙って釣っている、しかも55cmと50cmという超グッドサイズを釣り上げる動画が公開されています。

それがコチラ!

釣り方は、今、話題の「フラッシング鯛ラバ」

ちなみに「フラッシング鯛ラバ」とは、タイラバのネクタイを外して、フックにフラッシング系のワームをチョン掛けするという釣り方で、ワームによるナチュラルなアピール、フラッシュによる明滅系アピールに加え、ターゲットがワームに食い付くためフッキングがよいなど、利点も多いことから話題となっている釣法です。

では、動画の内容を少し紹介しておきます。

動画では、「フラッシング鯛ラバ」の火付け役である、フィッシュアローの松本猛司氏と楠本直樹氏が登場。松本氏がいきなりヒット!

あがってきたのは、良型のアマダイです。

リグは、遊動式シンカー、スカートは「ルミノーバスカート」、ネクタイはナシで、ワームが「リングフラッシャー2″SW」という仕様

さらに楠本氏もヒット!

あがってきたのは、なんと55cm。コレはデカい。

タイラバでコレが釣れるなんて、すごいですね。

さらに松本氏が良型を追加。

アマダイを狙って釣れる「フラッシング鯛ラバ」、コレはマジで面白いです。

というわけで、気になる方は動画を御覧ください!