ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

depsデプスのNEWルアー15個を一気に全紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

NEWスライドスイマー145とNEWスライドスイマー115

_MG_8314-スラスイ2サイズ

NEWスライドスイマー145
ABS素材のボディを採用して進化。キレのよいS字アクションとともに、ロッドワークにもさらに機敏に反応するハイレスポンスを手に入れたアイテムになったようです。
ボディ内にはもちろんスプリングウエイトが内蔵されるとのこと。使い方は色々あるようです。

 

NEWスライドスイマー115
こちらもABS素材のボディを採用して進化。
ちなみにコイツが最も効きっぷりを見せる状況は、一般的なビッグベイトをトレースしても反応しない時だそう。というのも奥村さんいわく、前述したような状況下では実はこのサイズのスラスイを使うと、ガッツリ丸呑み系のとんでもない反応を引きだしてくれるという。さて、このNEWスライドスイマー115は、まだ開発途中とのこと。取材時点ではボディ内には極小スプリングウエイトが入って状態だったんですが、ひょっとしたら入るかも!?とのことでした。

さらなる詳しい情報はこちら

 

depsのNEWスライドスイマー145と115を奥村和正が直接解説【動画も配信中】

 

某釣り好き俳優からの依頼を受けて製作されたというのが…
テールスライダー2.2inch

この「テールスライダー」は、製作依頼を受けて製品化したアイテム。その依頼者というのが、ご存知、某釣り好き俳優さん。

ちなみに、テールスライダーは英語表記でTail Slider。イニシャルにするとT.S…。分かるよね!
このワームは関東のハイプレッシャーレイクやタフリバーなどでの使用を前提に、ダウンショットで使用して口を使わせるための超食わせ系ワームとして考えられたモノらしく、ある程度、カタチができあがったモノをダウンショットでリグって水槽で泳がせてみたところ、まさに「ゴリ」そのものだったとのこと。
このテールスライダー用にと、味とニオイをガッツリ加えた新素材を作ったそうで、ありえない気合の入れ具合を感じる新作になっています。

_MG_8737a
2017年4月リリース予定

さらに詳しい情報はこちら!

某釣り好き俳優からの依頼を受けて製作されたというdeps「テールスライダー2.2インチ」を詳しく紹介

NEWサイレントキラー175 タイプD

ABS素材のボディをまとってさらに進化したサイレントキラー&スライドスイマーシリーズ。
その中で注目の最新作として紹介したいのが、サイレントキラー175タイプD。
オリジナルのサイキラ175と最新作のサイキラ175タイプDで、もっとも異なるのがリップ形状。
タイプDは幅が広くてワイドなロングリップが搭載されたモデルとなっているんです。
奥村さんいわく、様々なフィールドで実釣しているうちにクランクの障害物回避性能を左右するリップの重要性に気づき、同じ攻めでビッグベイトが扱えれば…と思った時にテストで採用!
そのテストを繰り返す中で、多くのアドバンテージを与える実用性の高さを実感して製品化を決定したモデルとのこと。
ちなみにタイプDは、ただリップが大きく長くなっただけでなく、ボディウエイトにも手が施されていて、極めてスローフローティング状態に設定してあるとのこと。

↓上がサイキラ175タイプD、下がオリジナルのサイキラ175
_MG_8563a

さらなる詳しい情報はこちら

depsからNEWサイレントキラー175 タイプDが3月登場予定【デカリップ採用で障害物回避能力UP&スローフローティング設定】

次ページではコンツアージグ、スターラーテール5.5inch、グルカナイフを紹介

2 / 5
前へ 次へ