ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

KIDSジールオプティクスの子供用偏光サングラスを紹介【子供の安全をサポート】

子供と一緒に釣りとか、キャンプとか出かけることが多いんですが。いつも思っていたのが、子供用の偏光サングラスってイイのないかなぁーということ。

自分はいつもアウトドアで遊ぶ時は偏光グラスをかけてるけど、子供がつけてない状態ってのが、ちょっと違和感があったんです。

というのも釣り針が目に飛んできたら…、とかフツーに想像してしまうし…。大人は魚が泳いでいるのが見えているのに、子供は見えてない…とか。

そんな思いを抱いている時に、ナイスな情報が! それは何かというと…。

ジールオプティクスに子供用偏光サングラス「Kids01」がラインナップされているという情報

子供専用の偏光サングラス!が、あのジールオプティクスにあるんです!さっそくどんなモノなのか?紹介しますね!


出典:ジールオプティクス公式Kids01詳細ページ

 

商品名は「Kid01」。その名の通り、子供たちの眼を保護するために作られたキッズ対応モデル。ちなみに対象年齢の目安は小学生(6歳~12歳)とのこと。

ポップでオシャレなデザインに加えて、キッズ向けの機能が充実しているんです。

16665843_1533432953354115_779241930100725409_o (1)
出典&アイキャッチ画像出典:ジールオプティクス公式kids01詳細ページ

 

例えば、顔や耳が触れる部分はソフトなエラストマー素材で一体成型されていたり…。

落下防止になる調整可能なストラップが付属されていたり…。

また子供の成長に合わせてフィット感の調整ができる別売りスリップストッパーが用意されていたりと…。まさにいたれりつくせり。

IMG_0312

軽量で割れにくいポリカーボネイト素材の日本製偏光レンズ。レンズカラーはGRAY。偏光度 : 99%、可視光線透過率 : 11%で有害な紫外線は99.9%以上カット!
レンズ両面にキズ防止のハードコートが施されています。価格は6,800円税別

 

カラーバリエは元気なキッズにピッタリのビビッドな5色がラインナップされています。

ああf

まとめ

なかなか、子供用の偏光サングラスってないから、貴重ですね。機能面だけじゃなく、オシャレでポップな感じもジールならではという感じ!今年、子供とキャンプや釣りに行く時用にゲットしてみます!